AGAで薄毛・抜け毛に悩む男のブログ

AGAに急になってしまってどうしようと試行錯誤しています。

AGA治療薬のプロペシアについて

プロペシアの特徴 ">プロペシアは、フィナステリドを有効成分としたAGA(男性型脱毛症)の治療薬です。AGAの成人男性を対象とした医薬品であり、高い発毛効果が期待できるとして人気があります。もとは脱毛予防や毛髪を強くすることを目的とした薬でしたが、…

AGA治療薬の種類

フィナステリドについて フィナステリドとはAGA治療薬としてよく使われる成分の一つです。AGAは男性ホルモンと5αリダクターゼという物質が結合することで、薄毛を促進する物質が生まれ、髪の毛が抜けてしまうという病気ですが、フィナステリドはこの5αリダク…

薄毛を改善する方法

薄毛を改善する方法とは 薄毛の原因の多くが、ストレスです。ストレスから自律神経のバランスを乱し、血行が悪くなります。血行が悪くなった事から、血流が悪くなり薄毛になると言われています。自律神経とは、交感神経と副交感神経という正反対の働きをする…

頭皮マッサージは抜け毛に効果があるって本当?

頭皮のマッサージ方法 朝起きたらいつもより枕元に落ちてる髪の毛が多い、なんてことはありませんか?若いからまだ大丈夫とか、家族で髪の毛が薄い人がいないとか油断していると、頭皮にたまったダメージが抜け毛を増やしてしまいます。それを防ぐためには普…

薄毛や抜け毛の原因とは?

薄毛の原因は? 薄毛になってしまう原因は人それぞれです。良く聞かれる原因としては、歳をとったことにより代謝が悪くなったり体質が変わることで薄毛になってしまうといったような年齢のせいです。 ですが、年齢のせいだけではなく自分の普段の食生活や生…