AGAで薄毛・抜け毛に悩む男のブログ

AGAに急になってしまってどうしようと試行錯誤しています。

AGA治療薬のツゲインについて

ツゲインの特徴

ツゲインはアメリカの「ジョンソン&ジョンソン」という会社が製造する、外用育毛剤です。ジェネリック医薬品ということもあって、安価に手に入り、効果も正規の医薬品と同等程度のものが得られるので大変お得です。効能としては頭頂部の毛細網の活性化による発毛促進となります。ツゲインの育毛効果は、薬品の中に含まれる「ミノキシジル」という成分による、発毛促進効果によるものです。多くの育毛剤にも同様の成分が含まれていますが、ツゲインの育毛剤はアルコール含有率が低いため、頭皮への刺激が少なく、皮膚の弱い人にも安心して使える育毛剤です。また、他の育毛剤と比較して、臭いが少なくべた付きにくいので、他人に不快な気持ちにさせることが少なく、キツイ臭いが気になるかたにはおすすめです。使用による副作用も人によって見られます。頭皮のかぶれやむくみ、かゆみや痛みなどを感じた場合には、すぐに使用をやめ医師の診察を受けましょう。種類は3種類あり、ミノキシジルの含有濃度によって、発毛の促進効果も違ってきますが、自分の体に合ったものを選びましょう。

飲むタイプのミノキシジルタブレットについて

育毛効果がある成分として名高いミノキシジルは、頭皮に揉みこむ外用薬として使用するよりは、内服薬として飲むことによって体の中に入れるほうがより効果が高いと言われています。現在では、薬局のほか、インターネットの通販サイトにても手軽に購入できるようになっています。安価で手軽に効率よく育毛効果を得られることができることが最大のメリットです。 また、育毛は個人のケアの度合いが重要となります。どれだけ育毛サロンに通っていたとしても、人に任せきりでは効果が薄くなってしまい、さらにお金も無駄に流出してしまうことになってしまいます。さらに育毛ケアは、日ごろの食生活と規則的な生活習慣に、体に負担のかからない薬を服用することによって、効果が高まります。何年かかっても毛が生えてこないとあきらめるくらいであれば、日ごろの生活習慣を見直すことから始めることがおすすめです。タブレットミノキシジルは体への負担を最小限に抑え、人の潜在する治癒能力を最大限に発揮させてくれる薬となっています。 しかし、ミノキシジルタブレットは発毛以外の効能もあります。もともとミノキシジルは高血圧の症状がある人に対する服薬として、世間に出回りました。よって、血圧を下げてしまう効果も同時に発生してしまうので、日ごろから血圧の低い人や血圧が安定しない人は、服用する際には必ず医師の診断を受けましょう。